1. ホーム
  2. 主な機能
  3. ビル・施設等の情報管理

ビル・施設等の情報管理 主な機能

ビルの位置や、設備を一括把握!
地図上でわかりやすく管理しましょう

iFieldの地図上で、建物や設備の情報を管理できます。建物内の図面を階層ごとに登録可能。また設備やエリア情報を登録し、様々な情報や資料を紐付けられるほか、報告書などの登録も可能になります。

特徴 Feature

  • POINT 01

    複数の建物情報
    地図上に登録

    地図上に建物を登録することが可能です。建物内では階層ごとにフロアのマップを表示できます。

  • POINT 02

    ポイント・ライン・多角形の
    3つの形態で設備を登録

    地図や屋内マップ上に、ポイントやライン、多角形を描画できます。設備として扱うだけでなく、目印やルートとして利用するなど、さまざまな利用方法が考えられます。

  • POINT 03

    グループで分類

    設備はグループで分類可能。グループごとに閲覧権限やカラーを設定できます。

  • POINT 04

    設備の情報を
    クラウドで管理

    ポイント・ライン・多角形には任意の様々な情報を登録できます。PDFや画像などの資料も添付できるほか、報告書の登録が可能。PCやモバイルアプリでいつでも情報確認ができるようになります。

関連する機能 Function

  • 契約ライセンスによっては、利用できない機能があります

この機能を活用したソリューション Solution

  • 車両稼働の把握と改善

    エリアの滞在時間を管理することで、業務の稼働を定量化。作業スタッフに手間をかけることなく業務の分析を行えます。

    詳しく見る
  • メンテナンス作業サポートアプリ

    管理対象の設備情報を登録しておくことで、メンテナンススタッフは分厚いマニュアルなどを持ち歩くことなく作業に当たれます。

    詳しく見る

ビル・施設等の情報管理を活用したいならiField CONTACT

「こんなことはできるの?」といったお問い合わせから
「こんなことがやりたい!」といったご希望まで、お気軽にご連絡ください。